HOME > よくある質問

よくある質問

授業料について教えてください。

当塾は月謝制です。

料金内容の詳細につきましては「お問い合わせ」フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
記入して頂いたメールアドレス宛に授業料表を送信致します。
無理な勧誘は一切致しませんのでお気軽にお問い合わせください。


どのような学校の生徒さんが通われているのですか?

駒場東邦高校、日比谷高校、湘南高校、穎明館中学高等学校、東京女学館、聖光学院、サレジオ高校、
東京都市大付属高等学校、厚木高校、平塚江南高校、鎌倉学園高校、曽屋高校、桜美林高校、自修館高校、
日本女子大学付属高校、伊志田高校等、当塾のある厚木、世田谷近辺の学生さんや、
都内の有名進学校から遠路はるばる通われる学生さんまで在籍しています。


個別塾と聞くと大手予備校と比べて情報が少ない気がするのですが、、、

インターネット普及の現代においてそのような心配は一切不要です。

当塾の講師はみな受験教育の最前線で走り続けてきた人材ばかりで、今も貪欲に毎日毎日情報収集に努めています。
そして、それらの情報を生徒一人一人のニーズにあったモノにアレンジし提供できる環境があるので、
情報の伝達量・速度・精度において大手予備校より優れているとさえいえます。
全国的な自分の学力を確認するための模擬試験だけは当塾のような小規模学習塾では開催することが出来ません。

しかし、受験人数の多い模擬試験から得られるデータは受験生にとって重要なものなので、
これに関してのみ当塾で指定する大手予備校主催模擬試験を受験していただきます。
生徒様に不要な模擬試験は受けさせずに必要なもののみを受験していただきます。
ここまで行えば進学・受験に関する情報において一切の心配は不要です。


入塾試験はありますか?

入塾試験は特に実施しておりません。

無料体験授業を通して指導の中で基礎学力の確認を行っています。
そのインプレッションから今後の 指導方針をアレンジしていきます。


教材販売はありますか?

基本的に物理以外はオリジナル教材の販売はありません。

英語・国語に関してはこちらで指定した市販の教材を購入していただきます。
オリジナル教材を作れば費用もかかります。
数学において学校で配布される教科書はこの上ない参考書です。
教科書を当塾の講師の柔軟な解説と講師が 用意する関連した少しの良問の演習で十二分な基礎学力は身につきます。

物理に関してのみ市販の教材や教科書では説明に難が生じるとの講師の判断でオリジナル教材を作成いたしました。
理系科目では、物理のみ教材費として 授業開始月の御月謝と別に3500円ご負担願います。


このページのトップへ